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DIGIDAY FORUM LIVE:どうする? どうなる? 2022年のデジタルマーケティング - 広告主とメディア、それぞれの選ぶべき戦略とは

2021年もデジタルマーケティング業界は激動だった。そして、まもなく2022年を迎えようとしている――。

延期された「サードパーティーCookieの終焉」や求められつつある「ブランドスータビリティ」、そしてますます強まる「プライバシー保護」の気運など、デジタルマーケティング界隈の変化はとどまるところを知らない。広告主とメディアは2022年に向けて、どのように現状を受け止め、どのように対応していくべきなのか?

DIGIDAY[日本版]が11月17日(水)に開催する「DIGIDAY FORUM LIVE:どうする? どうなる? 2022年のデジタルマーケティング – 広告主とメディア、それぞれの選ぶべき戦略とは」(参加費:無料)。このオンラインウェビナーでは、株式会社BI.Garageおよびインテグラル・アド・サイエンス(Integral Ad Science:以下IAS)協賛のもと、国内有数のブランド・パブリッシャーからエグゼクティブをお招きし、それぞれの立場における2022年に選択すべきデジタルマーケティング戦略について語り合う。

 

DIGIDAY FORUM LIVE × BI.Garage × IAS × 1plusX

    メインテーマ : どうする? どうなる? 2022年のデジタルマーケティング – 広告主とメディア、それぞれの選ぶべき戦略とは
    開催日程 : 11月17日(水)11:00-13:00
    実施方法 : Zoomを活用したオンラインウェビナー
    参加費用 : 無料

 

-SPEAKERS(敬称略)

廣澤祐 池上吉典
廣澤祐
花王株式会社
DX戦略推進センター DXデザイン部
戦略企画室
池上吉典
読売新聞東京本社
メディアデザイン部
部長
René Plug 杉浦正範
René Plug(ルネー プラグ)
1PlusX AG
Chief Business Development Officer
(CBDO)
杉浦正範
株式会社BI.Garage
ソリューションディレクター
田中朗 坂上正人
田中朗
朝日新聞社
総合プロデュース本部
デジタル・ソリューション部
WEBビジネスチーム
坂上正人
朝日新聞社
総合プロデュース本部 
デジタル・ソリューション部
森本祐吏 KDDI株式会社 山口武
森本祐吏
KDDI株式会社
ソリューション事業本部 ソリューション事業企画本部
マーケティング部 チャネルマーケティングG
山口武
Integral Ad Science Japan
カントリーマネージャー
小林篤史 株式会社BI.Garage 取締役 COO
小林篤史
株式会社BI.Garage
取締役 COO

廣澤祐
廣澤祐
花王株式会社
DX戦略推進センター
DXデザイン部
戦略企画室
池上吉典
池上吉典
読売新聞東京本社
メディアデザイン部
部長
René Plug
René Plug(ルネー プラグ)
1PlusX AG
Chief Business Development Officer
(CBDO)
杉浦正範
杉浦正範
株式会社BI.Garage
ソリューションディレクター
田中朗
田中朗
朝日新聞社
総合プロデュース本部
デジタル・ソリューション部
WEBビジネスチーム
坂上正人
坂上正人
朝日新聞社
総合プロデュース本部 
デジタル・ソリューション部
森本祐吏
森本祐吏
KDDI株式会社
ソリューション事業本部 ソリューション事業企画本部
マーケティング部 チャネルマーケティングG
山口武
山口武
Integral Ad Science Japan
カントリーマネージャー
小林篤史 株式会社BI.Garage 取締役 COO
小林篤史
株式会社BI.Garage
取締役 COO

 

-Agenda

    11:00 Opening Remarks
    11:05 Panel Discussion – どうする? どうなる? 2022年のパブリッシャー

    サードパーティCookieの終焉を間近に控え、パブリッシャーの存在価値が高まっている。「量より質」が綺麗事でなくなってきた今、2022年にサプライサイドが選択すべき戦略とは?
    パネリスト:池上吉典、廣澤祐 / モデレーター:村上莞(編集部)

    11:45 Presentation – クッキーレス時代における、ファーストパーティデータ活用の今

    ファーストパーティデータ活用の「今」をグローバルトレンドを交え紹介する。
    プレゼンター:René Plug(ルネー プラグ)、杉浦正範

    12:00 Panel Discussion – どうする? どうなる? 2022年のアドバタイザー

    ターゲティングやアトリビューション計測が難しくなってきたいま、アドバタイザーはその考え方を根本的に見つめ直す必要が出てきた。2022年にデマンドサイドが選択すべき戦略とは?
    パネリスト:田中朗、坂上正人、森本祐吏 / モデレーター:分島翔平(編集部)

    12:40 Presentation – 過去から未来へ、IASが拓くこれからのマーケティング

    国内と海外の対比から見えてきた課題に対して、IASだからこそ切り込めるソリューションと今後の展望について語る。
    プレゼンター:山口武

    12:55 Closing Remarks

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