LIFE BEYOND THE COOKIE

DIGIDAY FORUM LIVE:愛されるデジタル広告、そのあるべき姿とは? - ポストクッキー 時代のデジタルマーケティング

いま、デジタル広告がようやく「愛される存在」になろうとしている。

サードパーティCookieの死が間近に迫ったいま、さまざまなテクノロジーや仕組みが進化し、いままで以上にオーディエンスへ受け入れられる術が生み出されているからだ。また、外部認証制度など、ネット広告の信頼性を担保する座組もスタートし、広告主・媒体社・生活者の新しい関係が生まれはじめている。

DIGIDAY[日本版]がContent Media Consortium(コンテンツメディアコンソーシアム)と共催する「DIGIDAY FORUM LIVE」(参加費:無料)。このオンラインフォーラムでは、国内有数の広告主やパブリッシャーのエグゼクティブをお招きし、ポストクッキー時代におけるデジタル広告のあるべき姿について語り尽くす。

 

DIGIDAY FORUM LIVE × CONTENT MEDIA CONSORTIUM

    メインテーマ : 愛されるデジタル広告、そのあるべき姿とは? – ポストクッキー時代のデジタルマーケティング
    開催日程 : 5月12日(水)11:00-13:00
    実施方法 : Zoomを活用したオンラインウェビナー
    参加費用 : 無料

満員御礼:お陰様で参加申込上限となりましたので、申込受付を停止させていただいております。今後のキャンセル状況等により、再度受付を再開させていただく場合がございます事予めご了承くださいますと幸いです。また、当日ご参加いただけない方のために、後日アーカイブ動画(録画動画)をお送りさせて頂きます。ご希望の方は、こちらより事前にお申込いただけますと幸いです。

 

-SPEAKERS(敬称略)

山口 有希子 パナソニック株式会社 コネクティッドソリューションズ社 常務 エンタープライズマーケティング本部 本部長 田中恵 株式会社集英社 広告部 広報部 コンテンツ事業部  読者サービス室 常務取締役
山口 有希子
公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会
デジタルメディア委員会 委員長
パナソニック株式会社
コネクティッドソリューションズ社 常務
エンタープライズマーケティング本部 本部長
田中恵
株式会社集英社
広告部 広報部 コンテンツ事業部
読者サービス室 常務取締役
中條裕紀 資生堂ジャパン株式会社 メディア戦略部 IMC・オウンドメディアグループ マネージャー 瀬端哲也 朝日新聞社 総合プロデュース本部​ デジタル・ソリューション部次長
中條裕紀
資生堂ジャパン株式会社
メディア戦略部 IMC・オウンドメディアグループ マネージャー
瀬端哲也
朝日新聞社
総合プロデュース本部​
デジタル・ソリューション部次長
蜷川新治郎 株式会社TVer 取締役CIO 佐藤朋裕 株式会社東洋経済新報社 ビジネスプロモーション局部長 (デジタル広告戦略) 兼デジタル戦略本部
蜷川新治郎
株式会社TVer
取締役CIO
佐藤朋裕
株式会社東洋経済新報社
ビジネスプロモーション局部長
(デジタル広告戦略)
兼デジタル戦略本部
富岡広通 小林篤史 株式会社BI.Garage 取締役 COO
富岡広通
パナソニック株式会社 アプライアンス社
コンシューマーマーケティングジャパン本部
コミュニケーション部 メディア戦略課 デジタル戦略係 主幹
小林篤史
株式会社BI.Garage
取締役 COO

山口 有希子 パナソニック株式会社 コネクティッドソリューションズ社 常務 エンタープライズマーケティング本部 本部長
山口 有希子
公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会
デジタルメディア委員会 委員長
パナソニック株式会社
コネクティッドソリューションズ社 常務
エンタープライズマーケティング本部 本部長
田中恵 株式会社集英社 広告部 広報部 コンテンツ事業部  読者サービス室 常務取締役
田中恵
株式会社集英社
広告部 広報部 コンテンツ事業部
読者サービス室 常務取締役
中條裕紀 資生堂ジャパン株式会社 メディア戦略部 IMC・オウンドメディアグループ マネージャー
中條裕紀
資生堂ジャパン株式会社
メディア戦略部 IMC・オウンドメディアグループ マネージャー
瀬端哲也 朝日新聞社 総合プロデュース本部​ デジタル・ソリューション部次長
瀬端哲也
朝日新聞社
総合プロデュース本部​
デジタル・ソリューション部次長
蜷川新治郎 株式会社TVer 取締役CIO
蜷川新治郎
株式会社TVer
取締役CIO
佐藤朋裕 株式会社東洋経済新報社 ビジネスプロモーション局部長 (デジタル広告戦略) 兼デジタル戦略本部
佐藤朋裕
株式会社東洋経済新報社
ビジネスプロモーション局部長
(デジタル広告戦略)
兼デジタル戦略本部
富岡広通
富岡広通
パナソニック株式会社 アプライアンス社
コンシューマーマーケティングジャパン本部
コミュニケーション部 メディア戦略課 デジタル戦略係 主幹
小林篤史 株式会社BI.Garage 取締役 COO
小林篤史
株式会社BI.Garage
取締役 COO

 

-Agenda

    11:00 Opening Remarks
    11:05 Panel Discussion – なぜいま、「デジタル広告の新時代」なのか?

    デジタル広告が現在の大転換期に至るまで、どんな経緯をたどってきたのか、広告主およびパブリッシャーの視点から振り返る。
    パネリスト:山口有希子、田中恵 / モデレーター:長田真(編集部)

    11:40 Panel Discussion – 愛されるデジタル広告、そのあるべき姿とは?

    デジタル広告がおかれた現状を棚卸しし、今後どのような姿を目指すべきか、広告主およびパブリッシャーの立場から議論する。
    パネリスト:中條裕紀、瀬端哲也、蜷川新治郎、佐藤朋裕 / モデレーター:分島翔平(編集部)

    12:25 Panel Discussion – ポストクッキー時代のコンテクスチュアル広告

    ポストクッキーに対する国内外の最新動向を踏まえ、コンテクスチュアルデータターゲティングの最新事例について共有する。
    パネリスト:富岡広通、小林篤史

    12:55 Closing Remarks

Sponsored by Content Media Consortium