Facebookやインスタグラムが、動画の自動再生を採用したおかげで、音もなく静かに再生されるようになった動画広告。ホテルズドットコムやサウスウエスト航空の広告製作会社は、それぞれユニークなサイレント動画広告でエンゲージメント数を大きく伸ばした。ヒントはGIF画像や無声映画にあるという。
音声をオフにした動画を投稿するときの最大の課題は、メッセージをしっかり伝えるために、最初のフレームを出来る限り印象的にすること。そして、人々がスクロールで素通りせずに、つい見続けてしまうようにすることだ。
Facebookやインスタグラムが、動画の自動再生を採用したおかげで、音もなく静かに再生されるようになった動画広告。ホテルズドットコムやサウスウエスト航空の広告製作会社は、それぞれユニークなサイレント動画広告でエンゲージメント数を大きく伸ばした。ヒントはGIF画像や無声映画にあるという。
音声をオフにした動画を投稿するときの最大の課題は、メッセージをしっかり伝えるために、最初のフレームを出来る限り印象的にすること。そして、人々がスクロールで素通りせずに、つい見続けてしまうようにすることだ。
平日午前9時、最新情報をまとめてお届け!
※登録ボタンをクリックすると規約に同意されたものとします