「従来のテレビ会社は、現代を勝ち抜く連中ではない」:スリリストCEOのベン・レーラー氏

デジタルメディアパブリッシャーは皆、BuzzFeedからVoxに至るまで、次に攻略するプラットフォームはテレビだと見ている。彼らがオンラインで制作してきたコンテンツをテレビ向けの動画に作りかえ、従来型の放送やOTT(オーバーザトップ)プラットフォームに載せたいと考えているのだ。

デジタルライフスタイルメディア企業のスリリスト(Thrillist)も同様だという。スリリストメディアグループのCEOベン・レーラー氏は、米DIGIDAYのポッドキャスト7/15号で、同社も2017年中には、Netflix(ネットフリックス)、ゴー90(Go90)などのOTTオプションといった「テレビ」で、飛躍を遂げたいと語った。