第3回目となる今回のテーマは、「ファッション・ビューティ業界紙「WWDジャパン」は、いかにビジネス拡張するのか?:組織改編と新戦略でめざす新しい価値提案」。業界の最先端を行くWWD JAPANの成長戦略に従事するINFASパブリケーションズのデジタルマーケティング部部長・櫻井 雅弘氏と語り合う。
業界のリーダーたちとディスカッション繰り広げるオンラインイベント「DIGIDAY+ TALKS」。このシリーズでは、まさしく明日が読めない今をナビゲートするための実務的なチュートリアルについて、毎回焦点を当てている。
第3回目となる今回のテーマは、「ファッション・ビューティ業界紙『WWDジャパン』は、いかにビジネス拡張するのか?:組織改編と新戦略でめざす新しい価値提案」。業界の最先端を行くWWD JAPANの成長戦略に従事するINFASパブリケーションズのデジタルマーケティング部部長・櫻井 雅弘氏と語り合う。
ファッション、ビューティー業界のインサイトを伝えてきた「WWDジャパン」が大きな組織改編を伴った新たな戦略の実施を予定している。紙面主体だったビューティー領域を「WWD JAPAN.com」に統合するものだが、その狙いは単なるブランド統合やデジタル化ではないようだ。WWDジャパンが目指す、これからのプロシューマ向けメディアのあり方とはどのようなものなのか。
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・プロシューマ向けメディアのあり方とは?
・デジタルと紙の相乗効果の生み方とは?
・オーディエンスエンゲージメントをいかに高めるのか?
第3回「DIGIDAY+ TALKS」の詳細は、以下のとおり。
■ 登壇者:
櫻井雅弘/株式会社INFASパブリケーションズ デジタルマーケティング部 部長 / WWD JAPAN デジタルディレクター / TOKION デジタルディレクター。国内有力ブランディングエージェンシーを経て、2016年にINFASパブリケーションズ入社、ファッション・ビューティのデジタルメディアWWD JAPAN.comの成長戦略、サービス企画開発などのデジタルマーケティング領域全般を手がけ、2019年4月より現職。また2020年7月に復刊リニューアルしたカルチャーメディアTOKIONにおいてデジタルディレクターを務める。
■ 開催日時:
2020年9月9日(水) 11:00−12:00
■ 開催方法:
Zoomウェビナー(開催前日までに参加リンクをお送りさせて頂きます)
■ 参加費用:
DIGIDAY+ プレミアムプラン会員 無料
DIGIDAY+ ライトプラン会員 3000円(税込)
一般読者 3000円(税込)
■ 参加方法:
以下のeventregist申し込みフォームからご購入手続きをお願いいたします。
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Written by DIGIDAY[日本版]編集部