DIGIDAY+ TALKS:「WWDジャパン」は、いかにビジネス拡張するのか - INFASパブリケーションズ 櫻井雅弘氏

業界のリーダーたちとディスカッション繰り広げるオンラインイベント「DIGIDAY+ TALKS」。このシリーズでは、まさしく明日が読めない今をナビゲートするための実務的なチュートリアルについて、毎回焦点を当てている。

第3回目となる今回のテーマは、「ファッション・ビューティ業界紙『WWDジャパン』は、いかにビジネス拡張するのか?:組織改編と新戦略でめざす新しい価値提案」。業界の最先端を行くWWD JAPANの成長戦略に従事するINFASパブリケーションズのデジタルマーケティング部部長・櫻井 雅弘氏と語り合う。

ファッション、ビューティー業界のインサイトを伝えてきた「WWDジャパン」が大きな組織改編を伴った新たな戦略の実施を予定している。紙面主体だったビューティー領域を「WWD JAPAN.com」に統合するものだが、その狙いは単なるブランド統合やデジタル化ではないようだ。WWDジャパンが目指す、これからのプロシューマ向けメディアのあり方とはどのようなものなのか。

・プロシューマ向けメディアのあり方とは?
・デジタルと紙の相乗効果の生み方とは?
・オーディエンスエンゲージメントをいかに高めるのか?

第3回「DIGIDAY+ TALKS」の詳細は、以下のとおり。

◆ ◆ ◆

202009WWDSAKURAI■ 登壇者
櫻井雅弘/株式会社INFASパブリケーションズ デジタルマーケティング部 部長 / WWD JAPAN デジタルディレクター / TOKION デジタルディレクター。国内有力ブランディングエージェンシーを経て、2016年にINFASパブリケーションズ入社、ファッション・ビューティのデジタルメディアWWD JAPAN.comの成長戦略、サービス企画開発などのデジタルマーケティング領域全般を手がけ、2019年4月より現職。また2020年7月に復刊リニューアルしたカルチャーメディアTOKIONにおいてデジタルディレクターを務める。

■ 開催日時
2020年9月9日(水) 11:00−12:00

■ 開催方法
Zoomウェビナー(開催前日までに参加リンクをお送りさせて頂きます)

■ 参加費用
DIGIDAY+ プレミアムプラン会員 無料
DIGIDAY+ ライトプラン会員 3000円(税込)
一般読者 3000円(税込)

■ 参加方法
以下のeventregist申し込みフォームからご購入手続きをお願いいたします。

− プレミアムプラン会員専用の「プロモーションコード」は、こちら でご参照ください。
− プレミアムプラン会員で上記リンクにアクセスできない場合はこちらよりFB限定グループへの参加リクエストをお願いします。
− 新規でプレミアムプラン加入をご希望の方は、こちら から。

Written by DIGIDAY[日本版]編集部