BuzzFeedは、なぜ「Tumblr」にこだわり続けるのか?:そこにある流入・収益以上の価値

BuzzFeedは2015年2月、Tumblr(タンブラー)上の写真を取り上げて、自身のサイトで紹介したところ、インターネット上の一大センセーションを巻き起こした。例の「このドレス、何色に見える?」写真は、たった1日でBuzzFeedに2800万ビューを集めただけでなく、Tumblrの持つ力をBuzzFeedに知らしめることとなった。

それ以来、BuzzFeedはTumblrにより注意を払っている。コミュニティチームのメンバーであるケイツ・ホルダーネス氏は、BuzzFeedのTumblrページを管理している最中に、先述のドレス写真を発見した。いまではTumblrページの管理は、彼女のフルタイム業務となっている。ドレス写真によって、BuzzFeedのTumblrにおけるフォロワー数は2倍以上に膨れ上がり、100万を越すことになった。