アドテク企業は、いかに「プライバシー」へ適応すべきか?

DIGIDAY無料メルマガに登録しませんか?

平日朝9時にマーケティング業界の最新情報をお届けします。利用規約を確認


DIGIDAY+ 限定記事 ]プログラマティック広告に変化の波が訪れている。変化を促しているのは主に、規制当局やプラットフォーム、ブラウザなど、ユーザーデータの細分化を阻もうとする外からの脅威だ。

先ごろ、エクスチェンジワイヤー(ExchangeWire)の「ATS」イベントがロンドンで開かれ、集まったアドテク企業の幹部たちは、今後のビジネスモデルやサードパーティCookieの終焉、プライバシー重視の傾向を強めるブラウザについて議論した。そのなかから、いくつか重要なトピックを紹介しよう。

エージェンシーは見かけほどデータに精通していない



DIGIDAY+ ライトプラン30日間無料体験実施中!新規入会で全ての限定記事を閲覧可能です