ハイドラフェイシャル(Hydrafacial)がメディカルスパチェーンのレーザーアウェイ(LaserAway)と提携、売り上げ増加を牽引し、フェイシャルサービス企業としての評判を高める狙いだ。
今回の提携により、ハイドラフェイシャルは、ほぼ月単位で顧客を来店させるトリートメントの入り口となると謳っている。顧客はその後、レーザーアウェイが提供する注射やレーザー脱毛、ボディコントゥアリングなどの追加トリートメントを受けることができる。ハイドラフェイシャルを所有するビューティヘルス(Beauty Health)によると、ハイドラフェイシャルの平均的な顧客は、1年に3カ所強のトリートメント施設を訪れるという。ハイドラフェイシャルはフェイシャルスパでは一般的なトリートメントであり、同ブランドは頻繁に広告やインフルエンサーのプロモーションを行っている。典型的なハイドラフェイシャルのサービスは、1回あたり約250ドル(約3万5440円)で販売されている。ビューティーヘルスカンパニーのCEO、アンドリュー・スタンレック氏は、ハイドラフェイシャルの顧客の90%が、マイクロニードリングや注射などの追加サービスを受けていると述べた。
「(パートナーは)ハイドラフェイシャルを利用して消費者との関係を築き、ほかのサービスをアップセルする実質的な機会がある」と同氏は述べた。
ビューティヘルスの第2四半期決算は8月9日に行われる。5月に発表された同社の第1四半期決算では、純売上高は前年同期比14%増の8630万ドル(約122.3億円)で、四半期ベースで2桁成長を続けている。ビューティヘルスは、2023年度の純売上高見通しを4.6億ドル(約652.1億円)から4.8億ドル(約680.5億円)に引き上げたが、これは消費者の需要が引き続き堅調であること、最新のハイドラフェイシャルマシン、シンデオ(Syndeo)が世界的に好調であること、中国での事業が再加速していることなどによるものである。医療チャネルは米国におけるビューティヘルスの売上の60%を占める。ハイドラフェイシャルは、エバーボディ(Ever/Body)などのメディカルスパチェーンやセフォラ(Sephora)の店舗と既存のパートナーシップを結んでいる。また、ハイドラフェイシャルはビューティヘルスのポートフォリオの要である。ポートフォリオにはほかに、スキンスタイラス(SkinStylus)のマイクロニードリングやケラヴィーヴ(Keravive)の頭皮のエクスフォリエーションも含まれている。
ハイドラフェイシャル(Hydrafacial)がメディカルスパチェーンのレーザーアウェイ(LaserAway)と提携、売り上げ増加を牽引し、フェイシャルサービス企業としての評判を高める狙いだ。
今回の提携により、ハイドラフェイシャルは、ほぼ月単位で顧客を来店させるトリートメントの入り口となると謳っている。顧客はその後、レーザーアウェイが提供する注射やレーザー脱毛、ボディコントゥアリングなどの追加トリートメントを受けることができる。ハイドラフェイシャルを所有するビューティヘルス(Beauty Health)によると、ハイドラフェイシャルの平均的な顧客は、1年に3カ所強のトリートメント施設を訪れるという。ハイドラフェイシャルはフェイシャルスパでは一般的なトリートメントであり、同ブランドは頻繁に広告やインフルエンサーのプロモーションを行っている。典型的なハイドラフェイシャルのサービスは、1回あたり約250ドル(約3万5440円)で販売されている。ビューティーヘルスカンパニーのCEO、アンドリュー・スタンレック氏は、ハイドラフェイシャルの顧客の90%が、マイクロニードリングや注射などの追加サービスを受けていると述べた。
「(パートナーは)ハイドラフェイシャルを利用して消費者との関係を築き、ほかのサービスをアップセルする実質的な機会がある」と同氏は述べた。
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ビューティヘルスの第2四半期決算は8月9日に行われる。5月に発表された同社の第1四半期決算では、純売上高は前年同期比14%増の8630万ドル(約122.3億円)で、四半期ベースで2桁成長を続けている。ビューティヘルスは、2023年度の純売上高見通しを4.6億ドル(約652.1億円)から4.8億ドル(約680.5億円)に引き上げたが、これは消費者の需要が引き続き堅調であること、最新のハイドラフェイシャルマシン、シンデオ(Syndeo)が世界的に好調であること、中国での事業が再加速していることなどによるものである。医療チャネルは米国におけるビューティヘルスの売上の60%を占める。ハイドラフェイシャルは、エバーボディ(Ever/Body)などのメディカルスパチェーンやセフォラ(Sephora)の店舗と既存のパートナーシップを結んでいる。また、ハイドラフェイシャルはビューティヘルスのポートフォリオの要である。ポートフォリオにはほかに、スキンスタイラス(SkinStylus)のマイクロニードリングやケラヴィーヴ(Keravive)の頭皮のエクスフォリエーションも含まれている。
リピーターを獲得し収益源となるトリートメントパッケージ
2006年に創業し、130店舗を展開するレーザーアウェイは、2021年にプライベート・エクイティ会社アレスマネジメント(Ares Management)から戦略的投資を受けているが、売上高は公表していない。レーザーアウェイの共同創業者兼CEOのスコット・ヘックマン氏いわく、売上高の約50%はレーザー以外のサービスによるものだ。米国メッドスパ協会(American Med Spa Association)は、米国のメディカルスパ部門は2025年まで29%の収益成長が見込まれると推定している。
トリートメントパッケージは、スパや同様のビジネスにおいて収益がどの程度の割合を占めるのかは不明だが、人気のある販売戦術であり、定期的なリピーター顧客を保証し、確実な収益源となっている。第4四半期までに、ビューティヘルスはハイドラフェイシャルのロイヤルティプログラムをローンチし、顧客とサービス提供者を結びつけ、シンデオのデバイスを介して受けたトリートメントに関するパーソナライズされた情報を提供する予定だ。ヘックマン氏によると、レーザーアウェイにはレーザーラブ(LaserLove)というロイヤリティプログラムがあり、ハイドラフェイシャルは会員がポイントを稼いで使用できるオプションになるという。これはレーザーアウェイの顧客のためのワンストップトリートメントショップになることを目指すという発想だ。同氏は正確な数字の提示を避けたが、レーザーアウェイには数十万人の会員がいると述べた。ビューティヘルスとレーザーアウェイは、広告、インフルエンサーとの提携、マーケティングキャンペーンを通じて、共同で新たなパートナーシップを推進する。
「(我々の戦略は)レーザーラブのプログラムを活用して、人々がレーザーアウェイで金を使う際に、その金が人々の望むほかのサービスに使われるようにすることだ」とヘックマン氏は言う。「人々を囲い込みたいと考えている」。
[原文:Hydrafacial and LaserAway partner to offer ‘gateway treatment’]
EMMA SANDLER(翻訳:Maya Kishida 編集:山岸祐加子)