BEAUTY

「信頼できる インフルエンサー の育て方ーー 中国のKOL事情と日本の比較」【Glossy+TALKS 2022/1/14 開催 】

DIGIDAY無料メルマガに登録しませんか?

平日朝9時にマーケティング業界の最新情報をお届けします。利用規約を確認


ファッション、ビューティ業界のオピニオンリーダーへのインタビューイベント「Glossy+TALKS」第4回のゲストは、元花王デジタルマーケティングセンター長 C Channel株式会社 監査役石井 龍夫氏とC Channel株式会社 代表取締役社長 森川 亮氏。
今回のテーマは、インフルエンサーマーケティングの最新動向に着目し、中国のKOL事情やZ世代、ミレニアル世代の消費行動などの現状から、「信頼されるインフルエンサーとは何か?」を探っていく。

時代とともに変化してきたインフルエンサーの役割。
口コミのパワーはまだ健在なのか?
ブランド側から見る理想のインフルエンサーとは?
インフルエンサー自身のマインドは?
などインフルエンサーの未来像を
花王にて多くの顧客体験設計やインフルエンサービジネスに携わり、現在C Channel 監査役を務める石井氏と
インフルエンサー事業を展開するC Channel社長森川氏にお話を伺っていく。

「Glossy+TALKS」とは? ビューティ業界のオピニオンリーダーたちをゲストにお招きし、アパレル ・コスメブランドが今後継続していく方法、各業界の課題点は? 顧客の消費行動はどう変わっているのかなどを軸に、「業界の未来につながるヒント」を探っていく公開インタビューイベント。

第4回「Glossy+TALKS」の詳細は、以下のとおり。

◆ ◆ ◆

■ 登壇者(スピーカー):
石井龍夫氏/元花王デジタルマーケティングセンター長 、C Channel株式会社 監査役
1980年花王に入社、販売部門経験の後、事業部門でブランドマーケティング業務に14年携わり花王の主要ブランドのブランドマネージャーを歴任。
2003年以降、web作成部長、デジタルコミュニケーションセンター長、デジタルマーケティングセンター長として、花王のデジタルマーケティング活動を統括。現在は、C Channel株式会社の監査役、株式会社イーライフのエグゼクティブアドバイザー、アドビのエグゼクティブフェローを務める一方、日本マーケティング協会のマーケティングマイスターや広告電通賞ブランドエクスペリエンス部門の審査委員長、日本アドバタイザーズ協会のデジタルメディア委員、早稲田大学大学院経営管理研究科非常勤講師、マーケティング国際研究所の招聘研究員でもある。

森川 亮氏/C Channel株式会社 代表取締役社長
1989年に筑波大学卒業後、日本テレビ放送網株式会社に入社。1999年青山学院大学大学院国際政治経済学科でMBAを取得。2000年ソニー株式会社に入社。その後、2003年ハンゲームジャパン(現 LINE株式会社)に移籍。2007年同社代表取締役社長に就任。2011年に「LINE」をスタートさせた。 2013年4月にはゲーム事業を分離し、社名をLINE株式会社に変更。同時に同社代表取締役社長に就任。2015年3月末代表取締役社長を退任。同年4月C Channel代表取締役社長に就任。2020年5月C Channelは東京証券取引所TOKYO PRO Marketに上場。

■ 開催日時
2022年1月14日(金) 11:00−12:00

■ 開催方法
Zoomウェビナー(開催前日までに参加リンクをお送りさせて頂きます)

■ 参加費用
・DIGIDAY+ プレミアムプラン会員 無料
(プレミアムプラン会員様には個別にチケット割引クーポンをメールで送付しておりますので、そちらをご確認ください)
・DIGIDAY+ ライトプラン会員 1500円(税込)
・一般読者 1500円(税込)

■ 参加方法
以下のeventregist申し込みフォームからご購入手続きをお願いいたします。

− 新規でプレミアムプラン加入をご希望の方は、こちら から。

Written by DIGIDAY[日本版]編集部