


フォートナイト とドラゴンボールZ、大型IPのコラボが意味するもの:「広告なのに広告だとまったく感じさせない、理想形だ」

ゲーミング ・eスポーツ市場のエグゼクティブが選ぶ、「自分史上最悪」のゲームのボスたち

ホライズンはロブロックスやフォートナイトになれるのか:成長の鍵は、いつもの買収戦略?

ロブロックス の「マテリアル」機能アップデートが意味するもの:アンリアルエンジン並みのビジュアルを求めるブランドも

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ゲームが「ニッチな遊び」でなくなって久しい。eスポーツをはじめ、ゲーミング領域はもはや日常的なデジタルエンターテイメントの一部であり、若年層を中心とする消費者のメディア行動における主役と言っても過言ではない。一方でそのエコシステムはまだ洗練され切ってはおらず、疑問と可能性に溢れている。
ゲームが「ニッチな遊び」でなくなって久しい。eスポーツをはじめ、ゲーミング領域はもはや日常的なデジタルエンターテイメントの一部であり、若年層を中心とする消費者のメディア行動における主役と言っても過言ではない。一方でそのエコシステムはまだ洗練され切ってはおらず、疑問と可能性に溢れている。