


レシートでファーストパーティデータ収集、米・靴小売の試み :「eレシートはオプトインポイント」

「パブリッシャーデータ、サードパーティデータの代替に」:独自データプラットフォームを導入するニュースUK

DIGIDAYリサーチ:ファーストパーティデータの活用で重要視するのは、購買データと興味関心

消えゆく Cookie と、復活しつつある消費者パネル調査:「何年も無視されてきたが、再び流行している」

FEATURE
ファーストパーティデータ戦略
いま、ブランド・パブリッシャーともに、ファーストパーティデータの重要度が高まっている。プライバシーの強化、Cookieの排除、D2Cへの取り組みなどの挑戦が、新しい戦略の必要性を生み出した。
いま、ブランド・パブリッシャーともに、ファーストパーティデータの重要度が高まっている。プライバシーの強化、Cookieの排除、D2Cへの取り組みなどの挑戦が、新しい戦略の必要性を生み出した。