「売ること」が主目的だったリテールの役割が変わりはじめている。チャネルが多様化し購入手段の選択が消費者に委ねられるなか、単なる商品陳列の場から、商品の魅力や世界観を顧客に伝達し、顧客と繋がり体験や価値を共有する「メディア」としての機能がより一層求められている。
今回のホワイトペーパーでは、事業会社のリテール関連部署のエグゼクティブ、事業責任者、事業担当者らにEC施策を行う上で重要と考えている顧客体験・課題・成功させるためのキードライバーを回答者別にまとめて会社名、お名前とともに掲載している。(全22ページ)
「売ること」が主目的だったリテールの役割が変わりはじめている。チャネルが多様化し購入手段の選択が消費者に委ねられるなか、単なる商品陳列の場から、商品の魅力や世界観を顧客に伝達し、顧客と繋がり体験や価値を共有する「メディア」としての機能がより一層求められている。
そこでDIGIDAY[日本版]では、2022年2月10日に開催されたMODERN RETAIL FORUMの参加者にアンケートを実施し、その結果を日本版DIGIDAY+ プレミアムプラン会員向けにホワイトペーパーコンテンツ化した。
今回のホワイトペーパーでは、事業会社のリテール関連部署のエグゼクティブ、事業責任者、事業担当者らにEC施策を行う上で重要と考えている顧客体験・課題・成功させるためのキードライバーを回答者別にまとめて会社名、お名前とともに掲載している。(全22ページ)
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Written by DIGIDAY[日本版]編集部