12月11日開催!第12回DIGIDAY Salonでは「ダイレクトコミュニケーション最前線:B2C・B2Bにみるこれから」をテーマにキリンホールディングス加藤氏、ヤプリ島袋氏をお迎えし、顧客とのコミュニケーション戦略について考察を深めます。 顧客とのエンゲージメント構築に課題をお持ちの方は是非ご参加ください。
DIGIDAY+ プレミアムプラン会員の皆様、大変お待たせいたしました。第12回「DIGIDAY Salon」を2019年12月11日(水)に開催します。今回のテーマは、「ダイレクトコミュニケーション最前線:B2C・B2Bにみるこれから」。
キリンホールディングス株式会社 デジタルマーケティング部 加藤美侑氏、株式会社ヤプリにてマーケティングスペシャリストを務める島袋孝一氏をお迎えして、B2C、B2Bそれぞれの視点から顧客とのダイレクトなコミュニケーション戦略について、議論を深めていきます。
◆テーマ:「ダイレクトコミュニケーション最前線:B2C・B2Bにみるこれから」
B2C、B2B双方において顧客との継続的なコミュニケーションにデジタルの活用は欠かせません。そして、自社のブランドストーリーを伝えるには、伝え方だけでなく、どのようにして自社サービスを好きになってくれる顧客を見つけるのかといった戦略も必要です。
Advertisement
今回のDIGIDAY Salonでは、顧客とのダイレクトコミュニケーション戦略について、B2Cの立場からキリンホールディングス株式会社 デジタルマーケティング部でSNSの運用に従事する加藤美侑氏、B2Bの立場からはリテール、メーカーを経験し、現在は株式会社ヤプリでマーケティングスペシャリストを務める島袋孝一氏とともに事例を交えて議論していきます。
◆ こんな方におすすめ
当日は加藤氏、島袋氏の最近のお取り組み事例とともに、B2C、B2B双方の視点からコミュニケーション戦略における課題についても考察を深めていく予定です。顧客とのエンゲージメント構築に課題をお持ちの方は是非ご参加をご検討ください。
たとえば
―デジタルマーケティング担当の方々
―B2C、B2Bマーケティング戦略にご興味がある方々
―コミュニケーション戦略にご興味がある方々
など
◆「DIGIDAY+ プレミアムプラン」とは?
「DIGIDAY+ プレミアムプラン」は、DIGIDAY[日本版]が運営する、有料会員サービス。会員の皆様には、限定記事やWhitePaperへのフルアクセスだけでなく、会員限定のFacebookグループを起点にしたリアルイベント「DIGIDAY Salon」への参加権など、さまざまな特典をご提供しております。
「DIGIDAY+ ライトプラン」には「DIGIDAY Salon」への無料参加権はございませんので、お間違えのないようご注意くださいませ。
◆参加方法
DIGIDAY+ ライトプラン会員 および 一般読者:参加費用は、6500円(税込)となります。こちらのeventregistページよりご登録ください。
DIGIDAY+ プレミアムプラン会員:年会費以外の追加費用は不要です。DIGIDAY+ プレミアムプラン会員専用のFacebookグループで開示した「プロモーションコード」をご利用のうえ、こちらのeventregistページからご登録ください。
※当日ご来場いただけないDIGIDAY+ プレミアムプラン会員の方向けに、Facebookグループ上にて「ライブ配信」も実施する予定です。また後日、会員限定で「イベントレポート」や「アーカイブ動画」も公開予定です。そちらも、お楽しみください。
◆開催概要
開催日時:2019年12月11日(水) 19:00~21:30
開催場所:インフォバーン本社 6Fイベントスペース
〒150-0044 東京都渋谷区円山町23-2 アレトゥーサ渋谷6F(地図)
テーマ:「ダイレクトコミュニケーション最前線:B2C・B2Bにみるこれから」
タイムテーブル:
18:40 受付開始
19:00 開演/冒頭挨拶
19:05 プレゼンテーション1
[プレゼンター]
・加藤美侑氏(キリンホールディングス株式会社 デジタルマーケティング部)
19:20 プレゼンテーション2
[プレゼンター]
・島袋孝一氏(株式会社ヤプリ コミュニケーション室マーケティングスペシャリスト)
19:35 パネルディスカッション
20:05 Q&A
20:30 ネットワーキングタイム
21:30 終了
※タイムタイムテーブルは、都合により一部変更となる場合がございますこと、予めご了承くださいませ。
◆登壇者紹介
▼加藤美侑氏
キリンホールディングス株式会社 デジタルマーケティング部
2015年よりキリン株式会社デジタルマーケティング部にてRTD(=ReadyTo Drink)ブランドとクラフトビールブランドのデジタルマーケティングを担当。産休育休を経て現在はキリンビール公式Twitterアカウント、Instagramアカウント、Facebookアカウントの企画・運用を担当。
▼島袋孝一氏
株式会社ヤプリ コミュニケーション室マーケティングスペシャリスト
2004年商業ディベロッパー「株式会社パルコ」入社。店舗リーシング・販促宣伝、経営企画室を経て、2013年よりデジタルマーケティングに従事。2016年総合飲料メーカー「キリン株式会社」に入社。グループを横断するデジタルマーケティング部に所属。LINE公式アカウント、SNS運営に従事。2019年1月より「株式会社ヤプリ」にマーケティングスペシャリストとして参画。
Written by 吉田 圭二