第10回「DIGIDAY Salon」を2019年7月31日(水)に開催します。今回のテーマは、「メディア&パートナー企業は必聴! 2020年に向けた、デジタル広告の新基準」。 登壇者に、日本アドバタイザーズ協 […]
第10回「DIGIDAY Salon」を2019年7月31日(水)に開催します。今回のテーマは、「メディア&パートナー企業は必聴! 2020年に向けた、デジタル広告の新基準」。
登壇者に、日本アドバタイザーズ協会の小出誠氏、Moonshotの菅原健一氏をお迎えして、デジタル広告の現状と課題、そして、2020年へ向けたデジタル広告戦略に向けブランド、パートナー、メディアは何を考えるべきなのか議論を深めていただきます。
◆テーマ:「メディア&パートナー企業は必聴! 2020年に向けた、デジタル広告の新基準」
2019年も折返しを過ぎたいま、日本アドバタイザーズ協会(JAA)を中心とする、新しいデジタル広告の大きな動きが見えてきた。2020年に向けて、広告主はなにを考えているのか? また、メディア&パートナー企業はどんな準備を行うべきなのか? 日本アドバタイザーズ協会常務理事の小出誠氏とMoonshot代表取締役CEOの菅原健一氏とともに考える。
Advertisement
◆ こんな方におすすめ
メディアやエージェンシーをはじめ、広告主・デジタル業界の最新動向をいち早くキャッチアップしたい方、具体的には…
―パブリッシャー
―エージェンシー
―テクノロジーベンダー
―プラットフォーマー
など
◆「DIGIDAY+ プレミアムプラン」とは?
「DIGIDAY+ プレミアムプラン」は、DIGIDAY[日本版]が運営する、有料会員サービス。会員の皆様には、限定記事へのアクセスだけでなく、会員限定のFacebookグループを起点にしたリアルイベント「DIGIDAY Salon」への参加権など、さまざまな特典をご提供しております。
◆参加方法
DIGIDAY+ プレミアムプラン会員:年会費以外の追加費用は不要です。DIGIDAY+ プレミアムプラン会員専用のFacebookグループで開示した「プロモーションコード」をご利用のうえ、こちらのeventregistページからご登録ください。
※当日ご来場いただけないDIGIDAY+ プレミアムプラン会員の方向けに、Facebookグループ上にて「ライブ配信」も実施する予定です。また後日、会員限定で「イベントレポート」や「アーカイブ動画」も公開予定です。そちらも、お楽しみください。
一般読者:参加費用は、6500円(税込)となります。こちらのeventregistページよりご登録ください。
◆開催概要
開催日時:2019年7月31日(水) 19:00~21:30
開催場所:インフォバーン本社 6Fイベントスペース
〒150-0044 東京都渋谷区円山町23-2 アレトゥーサ渋谷6F(地図)
テーマ:「メディア&パートナー企業は必聴! 2020年に向けた、デジタル広告の新基準」
タイムテーブル:
18:40 受付開始
19:00 開演/冒頭挨拶
19:10 自己紹介
19:15 ディスカッション:「メディア&パートナー企業は必聴! 2020年に向けた、デジタル広告の新基準」
[スピーカー]
・小出誠氏(公益社団法人日本アドバタイザーズ協会 常務理事)
・菅原健一氏(株式会社Moonshot 代表取締役CEO)
20:00 Q&A
20:30 ネットワーキングタイム
21:30 終了
※タイムタイムテーブルは、都合により一部変更となる場合がございますこと、予めご了承くださいませ。
◆スピーカー
▼小出誠氏
公益社団法人日本アドバタイザーズ協会 常務理事
1984年資生堂入社。大阪の販売会社の営業部門を経て、商品開発部。
その後、宣伝部にてプリント媒体の出稿、イベントを担当。
1994年より経営企画部で企業理念づくり、社内保育所の設置などを担当した後、2003年よりプロフェッショナル事業部でヘアサロンへの業務用品事業および美容室などのサービス事業運営に携わる。
2008年より経営企画部に在籍し、本社ビル建て替えとグローバル総本店新設を含む「銀座再開発プロジェクト」と企業サイトの運営を担当。
2014年4月よりコミュニケーション統括部長。
2015年10月より資生堂ジャパン(株)コミュニケーション統括部長。
2018年1月より同メディア統括部長。(組織改編に伴う名称変更)
2019年1月より日本アドバタイザーズ協会 常務理事兼資生堂ジャパン メディア統括部 エグゼクティブマネージャー
▼菅原健一氏
株式会社Moonshot 代表取締役CEO
2018年7月より株式会社Moonshot 代表。2016年スマートニュースでブランド広告責任者とBtoBマーケティング責任者を務める。2013年アドテクノロジー企業のスケールアウトで取締役 CMOとしてデジタル広告のサービス開発とマーケティングを担当。KDDI子会社でネット広告事業を展開するmediba(東京・渋谷)へスケールアウトを売却に伴い、medibaのCMOに就任。その後スーパーシップでCMOを務める。現在はスタートアップの企業経営とマーケティングの経験を活かし「企業の10倍成⻑を支援する」ことを目指すMoonshotを2018年に創業 する。著書に『THE AD TECHNOLOGY』(ザ・アドテクノロジー、翔泳社)など。
Written by DIGIDAY[日本版]編集部