DIGIDAY Salon 今後の登壇予定:日本経済新聞社、フジテレビジョン、日本マイクロソフトなど豪華登壇者多数

昨年4月よりスタートした、サブスクリプションサービス「DIGIDAY+ 」はおかげさまで2年目を迎えました。初年度から、ブランド企業のマーケターや大手パブリッシャーのデジタル担当者、テクノロジーベンダーなど、さまざまな業界から300名以上の方々にご利用いただきました。

皆様にご満足頂けるようサービス向上のアンケートを実施し、いただいたご意見をもとに2年目の DIGIDAY+ はサービスを大きく強化いたします。
まずは、昨年6回実施した会員限定のプレミアムイベント「DIGIDAY Salon」をご要望にお応えして大幅に強化いたします。まずは7月までに5回を実施。8月以降も続々と企画を計画していますので決定次第、ご案内します。

DIGIDAY+ 会員様は年間を通して開催される全てのDIGIDAY Salonへ無料でご参加いただけます。この機会にDIGIDAY+ への新規入会をご検討ください。また、7月までにご登壇される方々をご紹介します。

5月30日開催・DIGIDAY Salon 特別版
顧客起点のマーケティング

chujyosan▼西口一希氏

 

Strategy Partners 代表取締役

 

1990年大阪大学経済学部卒業後、P&Gジャパンに入社。マーケティング本部に所属、ブランドマネージャー、マーケティングディレクターを歴任し、パンパース、パンテーン、プリングルズ、ヴィダルサスーン等を担当。2006年ロート製薬に入社、執行役員マーケティング本部長としてスキンケア商品の肌ラボを日本一の販売数量の化粧水に育成、男性用ボディケアブランドのデ・オウを開発、発売し1年で男性用全身洗浄料市場でNo.1に育成するなど、スキンケア、医薬品、目薬など60以上のブランドを担当。2015年ロクシタンジャポン代表取締役。2016年にロクシタングループ過去最高利益達成に貢献し、アジア人初のグローバル エグゼクティブ コミッティ メンバーに選出、その後ロクシタン社外取締役 戦略顧問。2017年にスマートニュースに参画。2019年現在スマートニュース 日本および米国のマーケティング担当 執行役員(Senior Vice President of Marketing Japan and USA)および Strategy Partners 代表取締役、Marketing Force 代表取締役(共同代表)

 

horisan▼鈴木健氏

 

株式会社ニューバランス ジャパン
DTC&マーケティング ディレクター

 

1991年広告代理店の営業としてスタートし、I&S/BBDOでストラテジックプランナーを経て消費財のマーケティング戦略を担当。2002年ナイキジャパンでナイキゴルフの広告、Web, PRを担当し、その後同社でウィメンズトレーニングのブランドマネージャーを経験。2009年にニューバランス入社し、PRおよび広告宣伝、販促活動全般を担当。現在はブランド直営店とECも統括。

 

6月度登壇者紹介

horisan▼三宅耕二氏(6月19日登壇予定)
「メディアの新たなマネタイズを考える(仮)」
※参加者のみなさまと意見交換を行うスタイルのイベントを予定しています

 

日本経済新聞社
執行役員 デジタル事業 統括補佐

 

1985年、早稲田大学政経卒、日本経済新聞社入社。編集局大阪社会部、流通経済部などを経て2011年日経MJ編集長。京都支社長などを経て17年4月からデジタル広告営業の責任者、19年4月から新規事業開発担当。マーケティングの専門紙「日経MJ」の編集に約15年携わる。著書に「ダイエー落城」(共著、日経出版)

 

horisan▼清水俊宏氏(6月26日登壇予定)
「メディアが目指すこれからの顧客体験の創出(仮)」

 

株式会社フジテレビジョン
コンテンツ事業室 兼VR事業部 兼報道局

 

2002年入社。政治部記者として小泉首相番などに従事したのち、新報道2001ディレクター、選挙特番の総合演出、ニュースJAPANプロデューサーなどを歴任。現在は『FNN.jpプライムオンライン』(https://www.fnn.jp/)のチーフビジョナリストとしてニュースメディア戦略の責任者を務める。NewsPicksプロピッカーやラジオ出演などの活動もしている。

 

7月度登壇者紹介

horisan▼上代晃久氏(7月18日登壇予定)

 

日本マイクロソフト株式会社
コンシューマー&デバイス セールス事業部 デジタルリード

 

1969年千葉生まれ。広告代理店、日本マイクロソフトやキリン等、事業主側でのデジタルマーケティングを推進、2017年より日本マイクロソフトのコンシューマー・デバイス・サービス事業部のデジタルリードとして、デジタルを活用した家電量販店でのマーケティングから、自社製品のブランディングを担当。

 

horisan▼小出誠氏(7月31日登壇予定)

 

公益社団法人日本アドバタイザーズ協会
常務理事

 

1984年資生堂入社。大阪の販売会社の営業部門を経て、商品開発部。
その後、宣伝部にてプリント媒体の出稿、イベントを担当。
1994年より経営企画部で企業理念づくり、社内保育所の設置などを担当した後、2003年よりプロフェッショナル事業部でヘアサロンへの業務用品事業および美容室などのサービス事業運営に携わる。
2008年より経営企画部に在籍し、本社ビル建て替えとグローバル総本店新設を含む「銀座再開発プロジェクト」と企業サイトの運営を担当。
2014年4月よりコミュニケーション統括部長。
2015年10月より資生堂ジャパン(株)コミュニケーション統括部長。
2018年1月より同メディア統括部長。(組織改編に伴う名称変更)
2019年1月より日本アドバタイザーズ協会 常務理事兼資生堂ジャパン メディア統括部 エグゼクティブマネージャー

 

・8月以降のDIGIDAY Salonも順次公開予定
   Coming soon…
・過去のDIGIDAY Salon開催実績はこちらをご確認くださいませ
   >>>DIGIDAY Salon開催実績

 

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