インフルエンサー1000人を抱える 動画メディア「MINE TV」:超高画質な専用アプリをリリース

昨今では、動画マーケティングへの注目は高まる一方だ。

特にインターネット動画は、マスマーケティングのテレビCMとは異なり、より明確なターゲティングを可能にする手段として重要視されている。そうした動向のもと、都市型の20〜30代女性にターゲットを絞った動画配信サイトとして、2015年9月にローンチされたのが「MINE TV(略称:マイン)」だ。

ディオールカルティエブルガリといったラグジュアリーブランドなどとコラボした動画がずらりと並ぶ同サイト。さながら高級百貨店の女性向けフロアのようにも感じられる。去る12月16日には、Webサイトに加えて、スマホアプリ(iOSAndroid)もリリースした。