Amazon は、中核のeコマースビジネスが停滞するなか、好況の広告ビジネスを成長させるため、動画広告ツールに賭けている。TikTokで新商品を見つけるのに人々が増えており、広告主が動画を簡単に作成できるツールを提供することで、広告資金がバイラルな動画プラットフォームに流れ込むことを食い止める狙いもある。

Amazon は、中核のeコマースビジネスが停滞するなか、好況の広告ビジネスを成長させるため、動画広告ツールに賭けている。TikTokで新商品を見つけるのに人々が増えており、広告主が動画を簡単に作成できるツールを提供することで、広告資金がバイラルな動画プラットフォームに流れ込むことを食い止める狙いもある。
平日午前9時、最新情報をまとめてお届け!
※登録ボタンをクリックすると規約に同意されたものとします