ニュースパブリッシャーたちは現在、ペイウォール内コンテンツを増やすことで、「価格に見合った報道」の提供を積極的に実践している。試行錯誤の段階ではあるが、いずれのパブリッシャーも購読者の獲得・拡大に成功し、コンバージョン率も低下していないという。「ニュースは無料」という認識は、一部を除いて終焉を迎えつつある。

ニュースパブリッシャーたちは現在、ペイウォール内コンテンツを増やすことで、「価格に見合った報道」の提供を積極的に実践している。試行錯誤の段階ではあるが、いずれのパブリッシャーも購読者の獲得・拡大に成功し、コンバージョン率も低下していないという。「ニュースは無料」という認識は、一部を除いて終焉を迎えつつある。
平日午前9時、最新情報をまとめてお届け!
※登録ボタンをクリックすると規約に同意されたものとします